サイトタイトルの長さは○○が一番!?

サイトや記事タイトルは、

開封やクリックしてもらうための

一番大事な要素であることはご存知のとおり。

 

では、

サイトや記事タイトルは、

どれぐらいの長さにするのが良いのでしょうか?

 

 

記事タイトルの文字数は、

可能ならば32文字以内、

それが厳しい場合は50文字以内に収めることが望ましい。

 

と言われてきました。

 

ただ、

SEOを意識するなら、

検索結果ページでタイトル全体が収まる文字数にするのがいいでしょう。

 

グーグルでは、だいたい35文字(日本語メインの場合)

~58文字(英語メインの場合)にしておくと、

途中で切れずに表示されるようです。

 

統計をとってみると、

タイトル文字数が30文字前後から40文字程度が、

一番アクセスを集める長さとなっています。

 

 

ただし、文字数にこだわりすぎて

わかりづらいタイトルになっては本末転倒ですね。

 

 

サイトタイトルで検索するユーザーは

あなたのサイトを目当てとして検索してきます。

 

その時、注意したいのが、

 

よくSEOを意識して

タイトルに色んなキーワードを詰め込んだり

するアフィリエイターがいます。

 

でも、これは逆にアクセスを減らす

顛末となるわけです。

 

長すぎるタイトルは覚えにくいものです。

だから、検索もされにくい。

 

例えば、サイトタイトルは、

あなたが、自分で創作した固有名詞にして、

人々に覚えてもらえる、

または親しんでもらえるものを

つけるのも良いですね。

 

サイトタイトルでは、あまりSEOを意識しない

つめ込まない

すっきりとした

オリジナルワードを使うのが効果的です。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)は、

昼前頃が一番弱っています。

こちらが、朝ごはんを食べている時は爆睡中。

昼過ぎに、出かけるときになって、やっとお目覚め、

それも、寝ぼけているので、時々、鳴き叫ぶ声が裏返ったりします。

多分、未だ寝足りないので、「外出するなら、行っといで!」

「一応、儀式として寂しいふりをしてあげるから!」

みないな感じです。

 

 

 

 

イライラの簡単な治し方を発見!!

アフィリエイトの作業、

孤独で、思ったようにならない時、

どうしてもイライラしてしまいますよね。

 

イライラしてくると、

何もかもが悪い方に転がるような気がして

一刻も早く、

イライラから脱したいと思いますよね?

 

でも、意識したら余計にイライラやストレスが溜まって

良いことなんてありません。

 

私も、気が短い方で、常にイライラして困っています。

 

でも、ある人のレポートを読んで、

イライラの簡単な治し方を教わりました。

 

そもそも、イライラと感じるのは、

 

「本当の自分(思考)と離れているよ。

もどっておいで」

というメッセージなのだそうです。

 

私も騙されたと思って、イライラした時に、

本当の自分、

というよりも、自分が本当にやりたいこと、

成功イメージを脳裏に焼きつけようとしたら、

 

不思議とイライラが消えてしまっていました。

 

 

なりたい自分を出来るだけイメージして、

「そうなるにはどうするといいのか」

「何をすべきなのか」

「私はどんな自分になりたいですか?」

と自分に問うわけです。

すると、イライラが消えます。

 

 

自分の思考が現実を作ります。

「間違った自分(思考)になっているよ」と

イライラという感情が教えてくれる。

 

本当に人間って上手く出来ているんだなと

関心してしまいました。

 

今日はマインドのお話になりましたが、

明日はアフィリエイトのコツについてお話します。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)に、今日ある実験をしました。

「留守番をさせる」

「餌を与える」

つまり、嫌なことと嬉しい事を

同時に与えればどんな反応をするかを見てみたかったのです。

 

すると、餌を食べながら、ワンワンと吠えながら

外出させないようにしていたのですが、

食べるのも、吠えるのも中途半端で、

でも最後は、餌を黙々と食べていました。

 

嫌なことよりも嬉しい事が優先するのですね。

 

長期的に稼げるチカラを身につける4つのポイントとは?

3年前には、飛ぶ鳥を落とす勢いのアフィリエイターが

今では、まったく稼げずに

日雇いの仕事をさえている方も多いです。

 

一時の勢いで稼げても、

継続性がない。

 

稼げるビジネスモデルが長く続かず、

参入者が多くなると、当然、廃れてしまいます。

 

あなたも、将来のことを考えれば、

ちょっと不安じゃないですか?

 

 

常に最新のノウハウを入手することを意識することも、

当然、大事なことですが、

 

いつの時代でも稼げる基礎力を身につけるのが肝要ですね。

 

その基礎力というのは、4つあります。

 

1.コンテンツ作成力

サイトやメルマガを作ったりするスキルのこと

2.集客力

サイトにアクセスを集めるスキル、

メルマガなら読者を増やすチカラのこと

 

もちろん、SEOやPPCのスキルも

3.成約力

コピーライティングのスキル、読者との共感力のコト

4.媒介力

フェイスブック、ツイッター、youtubeなどの

SNSを使ってバズる方策のこと

これらのうちで2つぐらいのスキルを磨いておけば

今後も安泰だと思います。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)は、

部屋の掃除の時には、イキリまくります。

 

掃除の時には、バリケードを開けるので、

家の中、どこでも行けちゃいます。

 

興味津々で、

場所を忘れないようにマーキング、

つまり、おしっこやウンチをします。

 

そして、叱られるのが嬉しいようです。

 

掃除をしている時に、

排泄物のチェックをするのも大変です。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!知○袋で本当に稼げました それも7桁

「7桁稼いでいる友人」

と昨日遅くまで付き合わされました。

 

私はと言えば、未だまだ7桁には届きません。

恥をしのんで、秘訣を聞いてまいりました。

 

彼がやっていることは、ズバリ

Yahoo!知○袋を活用しているだけ!!

 

これは、新たな手法でも、裏ワザでも何でもなくて、

多くのアフィリエイターが採用している手法です。

 

でも、サイト運営者からすれば、

Yahoo!知○袋や教○てgooの投稿は、断片的すぎて

取り入れづらいのかもしれません。

 

特に、サイトの構成をきっちりと考える方には、

向かない手法ですね。

 

でも、

読者、サイト閲覧者が探しているのは、

断片的な情報です。

 

検索したい商品はサービスの

すべての情報を知りたいわけではなく、

 

どちらかと言えば、

ピンポイントの情報がより共感する内容になります。

 

だから、

Yahoo!知○袋や教○てgooの投稿は

もってこいのコンテンツになります。

 

サイト全体の構成など、お構いなしに

記事タイトルにYahoo!知○袋の質問内容を

そして

記事本文にYahoo!知○袋の回答を書いていけば良いのです。

 

ただ、この手法を採用している人が多いので、

リライトしていくことは必須になります。

 

また、Yahoo!知○袋への質問のお悩みは、

検索数も多いので、

SEO効果も期待できますよ。

 

何を書けば良いのか、悩んでいるのでしたら、

是非

 

Q&Aサイト横断検索 http://qa.tiny-p.com/

でキーワードを入れてチェックしてみてください。

 

Yahoo!知○袋

教○てgoo

はてな

のQ&Aが一覧で見ることが出来ますよ。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前 ミリ)にやられました。

昨日、少しだけ留守番をさせるときに、ケージにいれてなかったのですが、

バリケードを作っているので、キッチンや玄関へは行けないのですが、

何故か、バリケードを突破して玄関にまで出てきたのです。

 

家に帰って玄関マットを見れば、何か茶色いものが、

そうです。 ウンチをしていたのです。

 

トイレの躾けはしっかりと覚えているのですが、

トイレシーツは、バリケードの中に置いてあるので、

逆戻りが出来なかったのでしょう。

それとも嫌がらせなのかも知れません。

 

 

「当たりドメイン」にする方法

新規で取得したドメインを

「当たりドメイン」にする方法を教えていただきましたので、

ここで共有しますね。

 

サイトアフィリで報酬を増やすには、

独自ドメインで展開するのが必須と言われていますね。

 

でも、ドメイン取得費用は、およそ1000円程かかるので、

出来れば、

キャンペーン期間中に安く仕入れていきたいのが人情です。

 

私も、通常よりも、200円程安くなる期間に、

ASPのセルフバックで購入していました。

 

どころが、

私のサイトアフィリの師匠が、

「ドメインを買いだめするのは、あまり良くない。」

と指摘を受けました。

 

この師匠が推奨する方法は、

 

ドメインを取得して、すぐにサイトをアップする。

そして、

10本前後の被リンクをサイトアップ後、すみやかに行う。

 

これが、

当たりドメインにする秘訣だと教えてくれました。

 

新規ドメインの場合、

避けて通れないのが、

「エイジングフィルター」

 

この影響を受けると、

何をしてもサイトの順位が上がらない。

 

早くても、3ヶ月、長ければ1年近く、

順位が低迷してしまいます。

 

このこわ~いエイジングフィルターの影響を

最小限に留める方法のようです。

 

私も、この方法で、40個のドメインの中で、

エイジングフィルターの影響を受けたサイトが10個程です。

 

当たりドメインの確率が75%は、そこそこ良い数字だと思います。

 

ドメインを取得したら、

すぐにサイトをつくって被リンクを送りましょうね。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)は、

同じドッグフードを与えているのですが、

全く飽きる気配がありません。

 

ナチュラルハーベスト社のレジームというダイエット用のフードで、

市販のフードよりも高いのですが、

1日50グラムなので、そんなに経済的な負担にはなりません。

 

それよりも、全く残さずに食べてくれるのは、

飼い主として嬉しいです。

 

フードに関して甘やかさずに躾けたおかげかな

と自己満足しています。

 

「いい加減な人」のほうが稼げるワケは・・・

アフィリエイトで頑張っても稼げない人の共通点は

意外にも『マジメであること』

高学歴の人、

社会人でも出世の早い人よりも

どちらかと言えば、

「いいかげんな人」が

高い報酬をゲットしています。

 

私の周りでも、

「口だけ番長」タイプの人が、

「オレは、既に7桁だぜ!」

と自慢しています。

 

アフィリエイトには、「いい加減さ」が必要なんですね。

毎日、ノルマをつくって、同じような作業を繰り返すよりも、

メリハリをつけて、

「今日は、気分が乗っているから、1日中、作業を続けよう。」

「気分が乗らないから、楽しいことだけやろう」

被リンク作業についても、

被リンクの管理帳を、規則的にやる事はせずに、

それこそ、

「いい加減」にしているほうが、

SEO効果もあるようです。

 

でも、

真面目な人が「いい加減な人」になれ!

と言っても、なれるわけではありません。

 

 

 

ここで、意識改革が必要になってきます。

 

アフィリエイトの報酬は、作業の量に比例するのではなく、

どれだけ、愉しく作業したかに応じて報酬が変わるのでは・・

と思います。

 

だから、いい加減な人は、

気分が乗らない時は、無理して作業しないし、

無駄がないんじゃないかと思います。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)が唯一、したう女性がいるのですが、

彼女もワンちゃんを飼っています。

 

今日は、そのワンちゃんとご対面となりました。

 

ミリは、その女性が大好きなんだけど、

まさかペットを飼っているとは、露知らず、

とてもショックを受けたようです。

 

今は、家に帰ってきてふて寝しています。

 

 

 

 

ドメイン更新の落とし穴にハマりました

サイトアフィリしている方、

新規ドメイン、中古ドメインを活用されていると思いますが、

 

ドメインの更新の時、

「更新する」か、

「解除する」か

悩みますよね。

 

今日は、

私のドメイン更新の失敗談を聞いてくださいますか。

 

あるサイトアフィリの塾に入っていた頃、

毎日、新規ドメインを取得していました。

 

その際に、

当たるか当たらないかわからないサイトのドメインに

.com

.net

のドメイン料金が惜しくて、

 

その時にキャンペーン価格で取得出来る、

.co

.asia

を取得していました。

 

.comなら、1280円に対して

.coなら50円、

.asiaなら100円で取得出来ました。

 

そして、1年が経過して、

ドメインの更新の時期が来て、

更新料金にビックリさせられました。

 

なんと、

.asiaが1980円

.coになると、なんと3,480円

 

合計120個のドメインの内の半分が.coと.asia

 

当たりサイト(2つだけですが)を残して

すべて解除しました。

 

順位が安定してるドメインも中にはあったのですが、

苦渋の決断でドメイン解除。

 

スッキリしましたが、

50個以上のサイトが無駄になってしまいました。

 

ドメイン取得の際には、

短期的に、「今、安いから」

と飛びつくのではなく、

 

数年間かけて、サイト(ドメイン)を育てる気持ちが大事です。

 

だから、

.com

.net

.jp

.info

で取得したほうが、精神衛生上、好ましいと思います。

 

あなたも、こんな失敗しないようにしてくださいね。

 

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前 ミリ)は、

とても犬嫌いで、自分よりも小さな犬にも寄付いたりしません。

 

今日、犬の躾けの先生と話していたら、

「ブリーダーではなく、ペットショップで購入した犬は、

その後、他の犬とのふれあいを、小さな時からしないと、

犬と遊ぶことが出来ない」

と言われてしまいました。

 

自分を犬ではなく、人間だと思うらしいです。

でも、ミリは人間も嫌いなんだけど・・・

頑張っている時に「辛さ」を感じる。その一番の処方とは?

頑張っている時に、

「辛さ」を感じれば、

それは良くない方向に進んでいるサインです。

 

今、あなたはアフィリエイトで稼ごうと思って

一生懸命に作業をされていると思います。

 

その頑張っている時に、

どんな感覚をお持ちですか?

 

1.何も感じずに、ひたすら作業に没頭できる。

2.作業を終えた後のご褒美を期待して頑張れる

 

この状態なら、問題ないのですが、

 

頑張れば頑張るほど、辛くなり、

「一刻も早く、この作業をやめたいと感じる。」

 

こんな気持ちで作業をさえているのなら、

すぐに作業をやめましょう。

 

なぜなら、こんな状態で作業に取り組んでいても、

成果が期待できないからです。

 

これは、心の奥底(潜在意識)からのサインで

「何かに気づきましょう」

と訴えているのです。

 

といっても、漠然としすぎていますよね。

 

多くの場合、自分の大切にしていることを

疎かにしているサインです。

 

ココでの大切にしていることは、

あなたの価値観です。

 

それは、」

家族だったり

健康だったり

繋がりを感じる時間だったり

 

この価値観を無視して、

作業に全力投球をしていると

やればやるほど辛くなってきます。

 

というのも、
やってもやっても

自分が大切にしたいことが満たされないからです

 

 

こうならない為にも、

あなたが人生で大切にしている事って何なのか?

 

コレをハッキリさせておくこと。
そしてその大切にしている事も大事にしながら進めていく。

ココを意識しておく必要があります

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)について、

毎日、メルマガで近況を報告していますが、

最近は、報告に足る行いがありません。

ミリを飼ってから、1年間程、

毎日、写真付きでブログを更新していましたが、

その時は、成長期だし、毎日、何かの発見があったのですが・・・

愛情が薄れてきたのでしょうか?

YOUTUBEの威力はスゴイ!!そのワケは?

YOUTUBEの威力はスゴイ!!

 

「YOUTUBEでテキストの被リンクを送ると、

簡単に検索順位が30程あがります。」

 

「バックリンク用のブログを用意してリンクを送るよりも、

確実に短時間でSEO効果があります。」

 

昨日、メルマガのセミナーに参加して

その後の懇談会で、

YOUTUBEで稼いでいる人のおはなし。

 

 

YouTube等の動画SEOについては

色々なことがいわれてはいます。

 

「YOUTUBEではもう稼げなくなった。」

と言われて久しかったですが、

それは、アドセンスのおはなし。

 

YOUTUBEは、

 

Googleのウェブ検索に続き、

世界第二位の検索エンジンともいわれています。

 

 

ウェブサイトのSEOに比べるとまだまだ黎明期なこともあり、

 

4,5年前にやっていたSEOの手法が、

YOUTUBEでは通用するようです。

 

たとえば、

ヘッダーの中の

キーワードがディスクリプションにキーワードを入れる方法が

YOUTUBEでは有効なのです。

 

以前はGoogleでもSEO効果がありましたが、

今では効果はありません。

 

それに、キーワードの羅列だけでも、

強力なSEO効果があります。

 

いつまで続くかわかりませんが、

ここしばらくは有効のようです。

 

ネットビジネスで大切なのは、やっぱり情報です。

YOUTUBEのように、今なら、確実に稼げる情報を

入手する為の網を貼ると、

少ない労力で報酬をアップさせることも可能になります。

 

私も、役立つ情報を入手すれば、

すぐにこのメルマガでお知らせしますね。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前ミリ)の目がキラリ。

夜中にミリと目が合うと、その後、何が起こるか怖いです。

といっても、オカルト系のお話ではなく、

お腹が減っていて、少しでも動けば、気配を感じて襲いかかって来て、

餌を催促するのです。

最近は、日の出の時刻も早くなり、

5時頃から、ずっと見つめられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトで稼ぐ鉄則は ◯◯

現在のアフィリエイトの報酬に満足していますか?

 

「まだまだ稼ぎたい!!」

というよりも、

「先々の事を考えたら、今の稼ぎではこころもとない。」

 

多分、こんなふうに感じていらっしゃるのでは・・・

 

 

でも、

「1.今やっていることを、そのまま続けるのか?」

それとも、

「2.稼げないものに見切りをつけて、新しいノウハウに取り組むのか?」

 

ここが、判断の別れ目ですね。

 

でも、

 

新しい事を始めるタイミングで、

必ずチェックしていただきたいポイントは、

 

「運が上昇している時に始めること。」

 

もう一度、言います。

「新しい事を始めるのは、運が上昇している時に!!」

 

調子が悪い時、運が落ちているなと感じている時に、

新しいノウハウを始めても、成果は期待できません。

 

 

あれもこれも学ぼうとすると全部が中途半端になっちゃうから

ということもありますが。

 

そもそも、

気分が乗らない時には、

成功に導いてくれる見えないチカラ(潜在意識)が

効果を発揮してくれないからです。

 

今は、成果が現れない作業と感じているかも知れませんが、

 

必ず潮目というものがあります。

 

だから、目の前の事に全力投球していきましょう。

 

その中で、気づくこともたくさんあるはずですよ。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前 ミリ)を、

川辺りに散歩に連れて行った時のおはなし

 

前にはトイプードル、後ろからゴールデンに挟まれて、

左は壁、右は川

やはり、川にドブンと入っていきました。

泳いだのは、初めての体験。

初物が苦手なはずなのに、よっぽど犬が嫌いなのでしょうね。