アマゾンでの予約商品の価格保証について

アマゾンがCDやDVDの販売で圧倒的に強い理由が

予約商品に価格保証があるからです。

この仕組みについて簡単に解説します。

アマゾンで予約した商品の価格は、
取り扱い開始日、発売日、および出荷準備開始日によって変わることがあります。

商品を予約した場合、注文日から出荷準備が開始されるまで(もしくは発売日のいずれか早い時点)の期間のAmazon.co.jp の最低販売価格が自動的に適用されます。

 

予約商品の価格保証の適用に関して

詳細ページに「予約商品の価格保証」対象商品、と記載されている商品のみです。

対象商品が注文に含まれる場合は、「予約商品の価格保証」対象商品が注文に含まれている旨のメッセージが、注文確定画面に表示されます。

注文後に価格が下がった場合は、
アカウントサービスの注文履歴に24時間以内に反映されます。

また、最終的にお支払いいただ く金額は、発送確認メールに明記されています。

 

つまり、CDやDVDは発表された時点で、予約注文すれば、その後の値動きに神経を尖らせなくても、自動的に一番安い価格が適用されるのです。

最低価格で購入出来る保証がついているようなものなので、アマゾンで購入する割合が非常に高くなるわけです。

 

アフィリエイターにとっては、

CDやDVDの発売予定の情報をゲットして、すぐにブログの作成に着手しましょう。

そして、アマゾンのタグを貼り付けておくだけで良いのです。

 

メジャーなアーティストの場合は、競合が多いですが、
ニッチなアーティストなら、
余裕で検索結果の1ページ目にランクされますよ。

次回は

「アマゾンと楽天のアフィリエイトタグを両方貼りましょう」

を解説していきます。

 

コメントを残す