上手に休む事って、こんなに大事!!

大成功をしていく為に

欠かせない事とは何でしょうか?

真面目な人

家庭もビジネスも健康も趣味も

バランス良く大切にしていきたい!

こんなあなたに、

読んでいただきたい事です

これを読む事で

成長・成功がさらに加速されていくと思います
今日のテーマは

【上手に休む事】

です

真面目な人ほど

休む事=悪い事

罪悪感を感じてしまう人もいると思います
私がそうでした

でも

休む事=仕事

と考えても良い程 大切な事です

なぜなら

休まず頑張り続けた結果

身体がダウンしたら何にもならないからです

私自身 経験があります

頑張り続ける事が大切

少しの努力を積み重ねる事が

大きな結果を得る事に繋がる

その気持ちから

ひたすら頑張り続けました

身体がキツくても

先の得たい結果の為に頑張る!!

休む時間

ホッとする時間

を持たずに頑張り続けました

結果・・・

精神的にバテバテになってしまい

体調も崩してしまいました

体調が回復するまでに

かなりの時間をかかりました

努力しても

休むしかない状態になる

スタート地点にリセットされるようなものです

だから

身体や精神が悲鳴を上げる前に

上手に休む事が大切なのです

では

上手に休むにはどうすれば良いのか?
それは

①あらかじめ

休みの日 休みの時間

を決めておく

②休む事が成功に繋がる事を自覚する

(罪悪感を無くす為にも)
③休む時は仕事の事は頭から離す

特に②は大切です!!

上手に休む事が

上手な努力の継続に繋がっていくからです

真面目な方が

上手に休みを取り入れると

さらに成長・成功が加速されると思います

自分の生活を振り返って

無理を続けていると感じる事はありませんか?

特に真面目な方で

休む事=成功を遠ざける

こんな誤解を持っている方は
一度 休む事を試してみられてはいかがでしょうか?
うちのチワワ(♀ 4歳 名前 ミリ)と運河沿いを散歩してました。

前には、ラブラドール。

後ろからは、プードルが追いかけてきてます。
ラブラドールを知らん顔して追い抜こうとしてましたが、

お互いが並走している時、ラブラドールに睨まれてしまい、

急に減速。
私にヘルプを求めてきましたが、それを無視。

すると、全速力で駆け抜けて行きました。

コメントを残す