読者に行動を促す簡単なテクニックとは?

読み手に行動を起こさせるテクニックとは、

文章の最後に

行動を促す言葉を書く

行動することによるメリットを提示する

 

行動を促す言葉として

今すぐ、ココをクリックしてください

~日までの限定キャンペーンなので

 

興味があっても、殆んどの方は、後でやろう

と思う心理が働きます。

そして、後でやろうと思ったことは、行われることはありません。

どこで、その情報を知ったのかを覚えていることが少ないから、

あなたのサイトに戻ってきて、クリックすることは奇跡に近いことなのです。

 

だから、行動を促す言葉が大事なのです。

 

そして、行動を起こすことによるメリットをわかりやすく提示していきます。

商品数が限られており、今ならご用意することが出来ます。

キャンペーン中なのでもれなく粗品をプレゼント

返金保証がついており、損することはありません。

 

人は、無意識のうちに、「行動してヨシ」と思わせることが大事なのです。

行動を促す言葉

行動を起こすことのメリット

を与えてあげることで、自分が行動して良いと思わせることが出来ます。

 

これが、あるなしでは、クリック率が2倍以上変わってきるし、

当然、得られる成果も大きく違ってきます。

 

せっかく、苦労してつくった文章も、クリックしてもらえないと報われません。

その為にも、自分が行動して良いという許可証を発行してあげましょう。

 

うちのチワワ(♀ 4歳 名前ミリ)は、昨晩、熟睡出来なかったようです。

私達(私と嫁)は和室で寝ているのですが、それぞれの体感温度が違うので、

昨晩から別々の部屋で寝ることにしました。

ミリは、ちっちゃな脳みそで、別け隔てなく甘えようと思っているみたいで、

私の部屋に来たり、嫁の部屋に行ったり、気をつかっていました。

というよりも、朝ごはんの催促をしていただけかもしれませんが・・・

 

 

コメントを残す