初心者でもフェイスブック広告で報酬アップ

Facebook広告について

以前から気になっていたけど、

なかなか出稿するまで至らなかった

というあなた

 

ここで、Facebook広告についてのメリットを簡単に解説していきます。

 

 

Facebook広告とは、なんぞやということから。

 

Facebook広告とは、Facebookのニュースフィードと

右サイドに表示することができる広告です。

 

広告の種類も多く、

Facebookページそのものや投稿だけでなく、

イベントやクーポンを宣伝する広告。

そして、サイトへのアクセス増加やコンバージョン獲得、

アプリのインストール、動画再生回数増加を目的とした広告などがあります。

 

Facebook広告のメリットを3つご紹介します。

 

1.ターゲティング精度の高さ

Facebook広告の最大の特長は、なんといってもターゲティング精度の高さです。

なかでも絞り込み条件は、

Facebookならではの項目が多く多方面から絞り込みができます。

学歴や職歴、交際ステータスや子どもの有無、趣味関心まで

あらゆる項目が存在するのです。

ユーザーはプロフィールの登録やFacebook上での行動を通じて、

自らFacebook側に個人情報を受け渡しているのです。

 

2.少額から試すことができる

一つの広告セットの最低出稿金額は100円と少額です。

 

もちろん効果を出すためには一定の額を用意する必要がありますが、

少額から試すことができるのは魅力的でしょう。

また、出稿途中での停止も自由に行うことができます。

きちんと運用していれば、

効果のないものに多額消費するというリスクは避けられるのです。

 

3.「つながり」の活用

友達としてつながっているユーザーの名前とアクションが、

広告に使われています。
Facebook上の「つながり」を使って、

広告に親近感や信頼感を持たせることができているのです。

また友達の投稿が並ぶニュースフィードにおいて、

広告が出現する唐突感を弱める効果も期待できるかもしれません。

 

ただ、

幅広い認知には向いていない」

というディメリットがあることも理解する必要があります。

 

まずは、フェイスブック広告の登録の仕方を

簡単に解説した無料レポートを下記に紹介します。

 

 

 

うちのチワワ(メス 4歳 名前ミリ)が、やっと4歳になりました。

おめでとう~

といっても、何も特別なことはありません。

ケーキもおやつも特別なものは一切なし。

可哀想だと思うけど、ドッグフートやボーロちゃんよりも美味しいものが

この世にあると思わせることのほうがずっと残酷だと思います。

 

これは飼い主のエゴかな~

 

 

コメントを残す