キター!高額塾の優遇勧誘。でも騙されません

今朝、某高額塾(TBC)から

優遇勧誘の電話がありました。

 

1週間ほど前に、

無料モニターの募集があり、それに応募した経緯があり、

電話があるのは、お決まりのコース。

 

電話の冒頭から、

塾にはいる気持ちがあるのか、一連の質問がありました。

 

塾の運営者が言うには、

「無料モニター(今回は3名)は既に決まってしまったのですが、

せっかく多数の応募があったので、

やる気のある方を数名限定して、優遇枠で加入してもらおうと、

熟慮の結果、決めた」

とのこと。

 

「優遇枠で加入すれば、いくらぐらいで加入できるか?」

を尋ねると、

「通常枠では36万円程のところを、26万円程になる」

とのこと。

但し、即答することが条件。

 

優遇枠での勧誘は過去に何度かあるので、

やっぱり、お決まりのやり方だな~

情報弱者を食い物にしている典型的な手法だと感じました。

 

メルマガのネタにしようと決めていたので、

少し、相手もからかってみました。

 

私「26万円でも、資金繰りが大変。

見合わせようと思います。」

 

塾運営者「30万円のお金をすぐに手に入るノウハウ付きですから、

お金の事は心配しなくても良いですよ」

 

私「そのノウハウは、ひょっとして自己アフィリではないですか?」

塾運営者「はい、そのとおりです。よくご存知ですね」

私「自己アフィリはノウハウというよりも、ネットで探せばいくらでもその手法は見つけられますが、何か特別なものですか?」

塾運営者「通常の自己アフィリ(FX、キャッシング等の口座解説)で、特別なものではありません。」

私「初月から30万円稼げるとのことですが、稼げなかったら、塾費用は返金してもらえますか?」

塾運営者「残念ながら、返金保証は設けていません。

というよりも、最悪、返金されると安心していると、

しっかりとカリキュラムの作業をしないので・・・」

 

私「ネット初心者でも稼げるノウハウ、スキルを必要としないのが、

この塾の特長ではないのですか?」

 

相手が、少しイライラしだして、

塾運営者「私達のことを信じていただかないと、稼ぐことは出来ません。

そんなに疑心暗鬼なら、何をやっても稼げませんよ」

と言われてしまいました。

 

36万円の塾を一般に募集するのなら、

こちらの質問に対しても論破して欲しかった。

 

まともな、高額塾もありますが、

今回のような胡散臭い、レベルの低いものもあるのですね。

 

もし、あなたが、この塾に入会してしまったとしたら、

8日間以内なら、クーリングオフが出来ますよ。

 

うちのチワワ(ミリ 3歳 名前ミリ)は、早起きです。

というよりも、周りが明るくなると活動しだすようです。

 

朝起きて、最初にすることは、朝ごはんの催促。

 

布団から出ている箇所(脚、手、顔)を舐めにきます。

 

この攻撃を受けたら、眠気も醒めてしまい、

「しょうが無いな~」

となって、朝ごはんを用意しないといけなくなります。

 

天候が曇りや雨なら、周りが暗いので、

遅くまで寝ていてくれます。

 

だから、翌朝の天気をチェックして、

晴れだったら、ガッカリしてしまいます。

 

 

コメントを残す