それでも楽天アフィリを続けますか?

サイトアフィリを始めた時は、

楽天アフィリ X 無料ブログ

の組み合わせで、2週間後に500円の報酬が発生しました。

 

それから、半年間、

せっせとブログを量産し続け、ブログの数が500個つくっても、

月報酬は発生ベースで3万円、確定ベースでは2万円程。

 

こんなモヤモヤしている時に、教材の販売者に相談してみました。

月報酬が2万円は、どう考えても割りに合いませんが、

500個のブログは、この先、資産として活用出来ると思っていました。

 

だけど、教材販売者が言うには、

今現在、報酬の発生しないブログは、「ゴミ」と同じ

ゴミブログを1000個、2000個作っても、

時間の無駄、ゴミブログは、被リンク用に使ったとしても多分、効果は出ないだろう。

とショッキングなことを言われてしまいました。

 

今、思えば、この時、はっきりと言ってもらったおかげで

方向修正することが出来たと感謝しています。

 

その後は、ペルソナ、関連キーワードを意識したオリジナルサイトを作るようにしてきました。

お陰様で、その後、半年でサイトアフィリだけで、月20万円はキープ出来るようになりました。

もっと、集中してやれば、倍以上は稼げたと思いますが、

根っからの浮気症で、フェイスブック、ツイッター、まとめサイトなどに手を染めています。

 

楽天アフィリも極めれば、稼げると思いますが、極めるだけのスキルと時間を割くことを思えば、楽天アフィリから卒業して、パワーサイト、悩み系のオリジナルサイトを作るほうが、簡単で結果も出やすいと思います。

 

うちのチワワ(メス 3歳 名前はミリ)はとても暑がりです。

確か、チワワの原産はメキシコだと聞いていたので、暑さは平気かなと最初は思っていたのですが、散歩中もゼイゼイと息を切らしながら歩いています。

とおもったら、朝は日の当たる場所で寝ていて、まるで火の玉小僧のようにカラダ中が火照っていても平気です。

カラダにサーモスタットはついているのでしょうか?

 

コメントを残す