facebookグループは集客SNSで最強かも?

あなたは集客の為に、どのsnsを使っていますか?

 

LINE

Twitter

Facebook

 

どれも一長一短ありますよね?

 

まだ、snsを集客に使っておられないのなら、

facebookグループから初めて見るのも良いと思います。

 

 

LINEは、リアルな友達とのつながりだし、

集客には使いたくない。

 

Twitterも、頻繁にツイートするのが面倒・・

 

facebookは、facebookページが商用で使えそうだったのが、

リーチ(投稿してどれぐらいの友達に届くか)が極端に低くなってきている

 

こんな状況でfacebookグループが今、注目されています。

facebookグループは、

 

Facebookページと見た目はほとんど変わりませんが、

機能面はかなり変わっています。

 

そして、メリット、デメリットもあります。

 

そもそもFacebookのエッジランクというものは

Facebookページのみに適用されたものです。

 

Facebookグループにはリーチという仕組みは、ありません。

だから、1万人集めれば1万人に情報が届きます。

 

あなたが投稿するたびに、

ファンにはfacebookの画面の右上の赤いマークで通知されます。

スマホで、プッシュ通知を有効にしている人の場合は、

スマホが「ピロン♪」となります(笑)

 

届くだけではなく、

相手にお知らせができてしまうのは魅力ですよね?

 

Facebookグループを活用すると、

  • ”100%”リーチする

 

  • 通知で届く

 

後は、facebookグループに誘導する仕掛けをするだけ。

 

その方法はとても簡単です。

 

facebookで検索画面に

「友達」

と入れるとfacebookグループがたくさんみつかります。

 

その中でも、

参加者に投稿権限を与えているグループに参加して、

メンバーを自分のグループにも取り込んでいきましょう。

 

ちょっと、地味な作業かもわかりませんが、

必ず、つながる関係を保つことが出来れば、

いろんなプロモーションに使うことができます。

 

もっと、興味のある方は、メールください。

売り込みでも、アフィリエイトでもなんでもありませんから

安心してください。

 

詳しく説明いたします。

 

うちのチワワ(メス 3歳)は、散歩でリードを外せば、

何百メートルでも走り続けます。

こちらが、全速力で走っても捕まえることができません。

 

やっと追いついても、こっちは「ゼイゼイ」言っているのに

涼しい顔をしています。

コメントを残す